BLOG & NEWS

2021.07.07

第一回6G会〜高品質サービス体験〜

「当社の経営幹部の風通し向上と、高品質サービス体験を行い自社のレベルアップを図ること」を目的とし、今期より新設された6Gで幹部懇親会を行いました。

 

今回、高品質サービ体験をさせていただいたのはCasita(カシータ)南青山店さんです。 

参考/RESTAURANT Casita 公式ホームページ:http://www.casita.jp/casita/

 

予約したのはCasita Experience (for Business)カシータエクスペリエンスのビジネスプランで、カシータさんのおもてなしを全身で楽しめる特別プランです。

当日は期待にドキドキわくわくして訪問いたしました。

 

こだわりの高品質サービスは下記の通りです。

 

≪名刺交換≫

 レストランでは珍しい名刺交換がありました。驚いたのは訪問したメンバーの名前を事前に記憶されていて、接客中ずっと名前で呼んで下さったことです。

 

≪来店者それぞれに宛てたメッセージカード≫

 予約したメンバー(個人)宛に手書きのメッセージカードが作成されていました。

 

≪当社のスローガンを額縁に入れて飾る≫

 個室の壁に当社のスローガンが額縁に入った状態で飾ってありました。予約する際に会社名はお伝えしましたが、事前に当社ホームページをご覧になって準備いただいたようで、この心遣いには驚きました!

 

≪当社のロゴを各所に使用≫

使用するナプキンに名前とロゴが刺繍されていました。

他にもテーブルに置かれたランプ・ワインボトル・うちわなど、さりげなく至る所に当社のロゴが使用されていました。

 

さらに食事の合間に何気なく話した娘の話や、妊娠中のスタッフのためにラテアートで可愛いイラストやメッセージを作成してくださる徹底ぶりに感激の連続でした。

 

通常、レストランといえば食事の美味しさや空間の雰囲気を楽しむことで満足するといった印象ですが、カシータさんでは徹底的にお客様一人ひとりに対してのきめ細かい完璧なサービスと当社(企業)に対する敬意すら感じられました。

 

それは食事や雰囲気プラスαとして、徹底した「おもてなし」によって、お客様の「大切な思い出」として記憶に残すということです。

 

今回、カシータさんの高品質サービスを体験していくつか感じたことがあります。

 

徹底的なサービス(おもてなし)は、組合せによって掛算のように何倍にもなりそれがお客様の感動につながるということです。

それはあらゆる業種に言えることであり、当社も例外ではありません。

日々の業務の中でつい当たり前になってしまいがちな事でも自己満足ではなく「お客様ファースト」をモットーとし、私たちにしか出来ないサービスを徹底したいと思いました。

 

そしてより良い品質と、お客様が納得しご満足いただけるようにもっともっとレベルアップしていきたいと思います!